第34回「ヒット商品賞・話題商品賞」でC COFFEEがヒット商品賞 最優秀賞を受賞!
このたびC COFFEEは、株式会社ドラッグマガジンと、ヘルスケア卸の会 八千代会が主催し、ドラッグストア企業の団体 日本チェーンドラッグストア協会が後援する、第34回「ヒット商品賞・話題商品賞」において、「ヒット商品賞(健康食品・サプリメント部門)の最優秀賞」を受賞いたしました。
当賞は八千代会に所属する12社の卸企業と、全国の有力薬局薬店・ドラッグストア(DgS)を中心とする小売企業の投票によって2021年12月に決定し、ドラッグトピックス2022年3月14日号「表彰特大号」にて受賞発表ならびに表彰される賞です。
【ヒット商品賞について】
「医薬品・指定医薬部外品」「健康食品・サプリメント」「バラエティー」の3部門に分かれ、2020年10月から2021年9月までの期間にドラッグストア店頭にて新発売、リニューアル発売された商品(PB商品は除く)が対象商品。各部門1位の商品を「最優秀賞」とする。
【C COFFEE 「ヒット商品賞 最優秀賞」受賞の背景】
当初は自社オンラインショップのみでの販売からスタートしたC COFFEEでしたが、おかげさまで2021年より、一部ドラッグストアでの販売も進められ、より気軽に皆様のお手にとっていただけるようになりました。
C COFFEEは、毎日飲み続けやすいコーヒーに、クレンズ効果があることで知られる炭を加え「チャコールコーヒークレンズで理想のカラダへ」をコンセプトに開発されました。
コロナ禍で、おうち時間が増えた中でのコーヒータイム増加や、自身の体と向き合う時間が増えたことや、運動不足となる中での自宅での飲食物や摂取スタイルの見直しなど、多くの方が健康志向となり、C COFFEEをチョイスいただけている、といったことが受賞いただけたポイントではないかと考えております。
C COFFEEはこれからも、コーヒー好きの方、健康維持したい方、ダイエットサポートを求める方など、多くの方々へ寄り添い、輝く日々を応援してまいります。