春こそ、ダイエットや健康活動の見直し時! 春こそ、ダイエットや健康活動の見直し時!
COLUMN

春こそ、ダイエットや健康活動の見直し時!

このコラムでは エディターの目線で、気になる話題をピックアップしてお届けします。

 入社、異動、転勤、転籍、昇進、昇格、入学、進学、進級、編入など…改めてこう羅列してみると、社会人や学生の“ステージが変わること”にまつわる日本の言葉は、こんなにも種類が豊富なものだとわかりますね。4月は1年の中で最も環境が変わる時期、これらの言葉が特にたくさん使われるシーンで溢れます。今年の春、自分もその対象で新しい生活が始まった!という人も多いと思います。そして、ステージの変化に伴い、独り立ちしたり、逆に誰かと同居するなど、引越したり環境の変化が合わせて発生する人もいるでしょう。

 希望に満ち、楽しみも増える一方で、環境が変わると生活のリズムが今までと変わってしまったり、それによって出来ていたことややりたいことが難しくなることも。季節の変わり目も相まって、体調を崩しやすくする時でもあるので注意が必要です。生活リズムのズレをストレスと感じずに、新たに出来ることからライフスタイルを少しずつ確立していくことは、新生活での大切なポイントと言えそうです。そこで大事になってくるのは、何事も「無理しない」「続けられる」ということになるでしょう。それこそが、自分の大事な生活習慣の要になっていくことだと思います。

 逆に「無理しがち」「続かない」に陥りやすい点でわかりやすいのが、食事の見直しや筋トレ・エクササイズといったダイエットや健康活動の分野です。でも実は、春の新生活タイミングこそ、“ダイエットや健康を見直すことの始め時”。環境変化に伴い「どうせなら同時に始めよう」と勢いがつきやすいこと、また、気持ちが上向きになりやすい季節と言われているためです。入社や異動などの変化が自身にはなくとも、家族や同居人、近しい人に変化がある場合は、少なからず自分にも影響があるもの。だからこそ何かを始める時、誰もが春の新生活に乗らない手はありません!

 C COFFEEを毎日飲んでいる人の中にも、「寒い冬の間は動かずに溜め込んでしまった…」「自分や家族の健康を見直す機会を逸している…」という人は多いと思います。そんな人はこの4月から、もう少し加速した対策を始めてみませんか? 「Cシリーズ」は、C COFFEEをはじめ、一息つきたいときや食事前など、毎日好きな時に飲むだけのアイテムばかりなので、追加もしやすいんです! 時間や気分で飲むアイテムを変えながら、美味しく飽きずにゆるっと続く習慣、一緒に作りましょう。


 

Cシリーズのアイテムは、体の余分なものを吸着して排出するチャコール(炭)をメインに、ダイエット中に不足しがちな栄養素や食事だけでは摂取しづらい成分を配合したり、スッキリを促す成分も追加されていたりするので、毎日の飲み物がダイエットサポートになりますよ。あなたの好みのチャコールアイテムを探してください。

商品一から商品ラインナップをチェック!

 

毎日のコーヒーでカラダを変える新習慣、C COFFEE

C COFFEEに入っているのは上質な“チャコール(炭)”を始め、美容と健康に良いものだけ。すっきりした毎日を過ごすためにいらないものだけをカラダの外に出す、シンプルで洗練されたコーヒーです。毎日のコーヒーでカラダと心のコンディションを整える。飲むたびに理想の自分に近づけてくれる、新しい習慣です。