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C COFFEEの置き換えのタイミングはいつ?スタッフのスタイルを紹介

C COFFEEを食事に置き換えてダイエットといっても、一日のどこで置き換えるのがベストかは人それぞれです。
今回はC COFFEEのスタッフ4人が一日の中で置き換えを実践。
それぞれのライフスタイルに合った置き換えモデル&置き換えについてのコメントもご紹介します。
C COFFEEの取り入れ方を迷っている方は、是非参考にしてみてください。

C COFFEEを朝食に置き換え(商品開発担当・S)

1日のタイムスケジュール


8:00 起床
9:00 筋トレ後朝食代わりにC COFFEE
10:00 リモートで仕事開始
13:00 昼食
14:00 午後の仕事
20:00 夕食
22:00 軽くランニング後入浴
23:00 ゲーム
1:00 就寝

C COFFEEを置き換えるタイミング

もともと朝食はあまり食べない方で、飲み物だけ飲む日もあったので、置き換えるなら朝が楽にできるかなと思ってやってみたら、朝で定着しました。
昼食や夕食は人と食べに行くことも多いというのも朝にした理由です。

置き換えする場合の飲み方

僕は断然ブラックコーヒーが好きなので、何かを入れたりせず、そのまま飲むだけです。
他を食べたりせずに「C COFFEEをブラックで飲む」ということ自体で食事の置き換えにしています。

C COFFEEで置き換えをしてみた感想

まだ体型を気にしてはいないのですが、同じような業種や仕事の仕方をしている周りの先輩方の話を聞いていると、今から健康には気を使っていた方が、後が楽なんだなというのがわかり(笑)。
余計に食べて体が重くなったりすることを防ぐという点でやれることからやってみようというのがきっかけでした。
筋トレを最近始めたのですが、筋肉がつきやすくなってきた気がします。
置き換えすることで相乗効果にもなっているのかなと実感しているので、これなら続けられそうなので今後も「朝はC COFFEE生活」続けようと思います。

C COFFEEを昼食に置き換え(グラフィックデザイナー・T)

1日のタイムスケジュール


7:00 起床
7:30 洗濯・掃除・エクササイズ
8:00 朝食
10:00 リモートで仕事開始
13:00 昼食代わりにC COFFEE
13:30 午後の仕事開始
19:00 英会話・習い事
21:00 夕食
23:00 入浴・ストレッチ
0:00 就寝

C COFFEEを置き換えるタイミング

食事をしてしまうと眠気と戦わなければならず集中が切れやすいという点から、昼食をあまりとりたくない上、できるだけ時間を切らさずに効率的に仕事をしたいのもあり、私は昼食のタイミングに置き換えしています。
あまり人と会うこともなく、集中して作業する仕事でもあるため昼食の置き換えはしやすいと思います。

置き換えする場合の飲み方

プロテインを入れてシェイカーで混ぜて飲んでいます。
これは、就寝前のストレッチ後にも飲むようにしています。
「髪や爪を作るタンパク質は女性にとって大切な要素なのにも関わらず摂取するのが難しい」という話をヨガインストラクターに聞いてから、吸収しやすい寝る前は必ず飲むようになりました。
それでも1日の目安摂取量に届きにくいので、置き換え分もプロテインを入れて飲むようにしています。

C COFFEEで置き換えしてみた感想

もともとコーヒーが好きで飲む習慣もあり、また甘いものが苦手でよくある置き換えシェイクみたいなものは私には飲みづらかったので、C COFFEEだとあまり置き換えているという意識もなくすんなりと始められたし続けられています。
もう他に変えるのが面倒なので(笑)、仕事で昼食を外に取りに行かないといけないということがない限りはこれが私のランチメニューですね。

C COFFEEを朝食に置き換え(ディレクター・Y)

1日のタイムスケジュール


6:00 起床・身支度
7:00 家事をしながら朝食代わりにC COFFEE
8:00 リモートで仕事開始
12:00 昼食
13:00 午後の仕事開始
16:00 子どもの送り迎えや買い物
17:00 子どもの宿題や夕食準備
18:00 夕食
19:00 片付けや家事
21:00 仕事の準備や主人との会話など
22:00 入浴・スキンケアなど
23:00 就寝

C COFFEEを置き換えるタイミング

家族の面倒があるため朝がかなり忙しいのもあり、効率良く動けるようにするためにも、朝ごはんを摂らずに、飲みながら作業するということで置き換えをしています。
主人や子供たちの朝ごはんを作りながら、私は立ってC COFFEEを飲む朝食スタイルです!

置き換えする場合の飲み方

もともとカフェラテが好きなので、C COFFEEもミルクや豆乳で割って飲んでいましたが、最近はオーツミルクの美味しさにハマり、もっぱらオーツミルク割りにしています。
心なしか、満腹感も得られている気がするんですよね。
風味がこっくりしているからでしょうか。

C COFFEEで置き換えしてみた感想

オーツミルクのおかげもあるのか、満足度が高いので、特に「朝食を抜いた…」という感覚もなく、普通にコーヒーを飲むのと変わらないような状態でうまく置き換えができているのかなと思いました。
特にダイエットしたかったわけではないのですが、置き換えてみたら結果的に余分なものを取っていないので自然と太りにくくなった気がします。
朝実施しているからか頭がスッキリした状態で仕事を始められているようなので、一石二鳥だなと感じています。

自宅にいる時の昼食か夕食をC COFFEEで置き換え(ライター・T)

1日のタイムスケジュール


7:00 起床・洗濯・ウォーキング
8:00 朝食・身支度
9:00 英会話orピラティス
10:00 リモートで仕事開始
13:00 外出、昼食
14:00 打ち合わせなど
19:30 夕食をC COFFEEに置き換え
21:30 家事
22:00 ドラマを見る
23:00 入浴・ストレッチ
0:00 就寝

C COFFEEを置き換えるタイミング

仕事内容が多岐に渡ることもあり正直、食事と就寝の時間が不規則になりがちな生活です。
そのため、決まった時間に置き換えをするのが難しいので、自宅にいる時の食事時間に置き換えるようにしています。
朝は食べないと(というか咀嚼しないと)体と頭が動かないほうなので、朝食の置き換えはやりません。
ランチやディナーは打ち合わせ兼や会食になることも多いので、そのどちらかが入った日は、食べ過ぎ防止の意図もあり、もう片方の時間で置き換えるようにします。
(例えば、夜会食がある日は、ランチに置き換える)

置き換えする場合の飲み方

飽き性なので、その時の気分によって色々な飲み方に変えています。
ブラックでそのまま飲むこともあれば、豆乳やアーモンドミルクで割ることも(牛乳が体に合わないため)。
また、ダイエット中なので、ローシュガーや蜂蜜を含む糖分は一切入れません。
空腹感を感じていてお腹を満たしたいときは、バナナと豆乳をミキサーにかけたものに混ぜ入れて飲みます。

C COFFEEで置き換えしてみた感想

食べることが大好きな食いしん坊なので、始めは「置き換えとか無理」って思っていたし、最初の頃は飲んだ後もお腹が空いているような感覚がありました。
でもコーヒーなのでいろんなアレンジができることもあり、今ではそれが楽しみになっているので「置き換えている」とか「食事を我慢している」という感覚はなく、当たり前にやるようになってきました。
胃もそれに慣れてくれたようです(笑)。
ちなみに、ダイエット中ですが、頂き物のお菓子や打合せ中の差し入れスイーツは食べるようにしていて(笑)、その時のお供に紅茶ではなく「C COFFEEをブラックで飲む」という置き換えもしています。
これも罪悪感なくスイーツが食べられるのでおやつタイムにC COFFEEもおすすめです!

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毎日のコーヒーでカラダを変える新習慣、C COFFEE
C COFFEEに入っているのは上質な“チャコール(炭)”を始め、美容と健康に良いものだけ。
すっきりした毎日を過ごすためにいらないものだけをカラダの外に出す、シンプルで洗練されたコーヒーです。
毎日のコーヒーでカラダと心のコンディションを整える。飲むたびに理想の自分に近づけてくれる、新しい習慣です。

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