イメージ写真

JOURNAL

HOROSCOPE

2023年1月のホロスコープ(1/1〜1/31)

牡羊座3/21~4/19

新年を機に自分を変えたいという気持ちがわいてきそう。今までと違う行動で自分の可能性を広げましょう。慣れないことをすることで、程よい緊張感が得られて身も心も活性化しそうです。ちょっと軽く見ていたことが、案外良かったりもするでしょう。ファッションやメイクのテイストをがらりと変えてみるのもオススメです。

☆ラッキーアイテム :
スマホアクセサリー

牡牛座4/20~5/20

自制心が働いて計画通りに物事を進められそうです。責任をきっちり果たすことにより、あなたへの信頼が増すでしょう。ダイエットやボディーメイクにも最適です。特に中旬以降はスムーズに結果が出そうです。ただ、食事を制限する時も栄養バランスには気を付けて。不足しがちなミネラルなどはサプリで補うのも良いでしょう。

☆ラッキーアイテム :
黒い食べ物

双子座5/21~6/21

運気は上昇傾向です。特に中旬以降はやる気も決断力もアップします。行動範囲を広くするほど出会いや発見がありそうです。寒さに負けずに行動しましょう。今月は少しキツめの運動も頑張る甲斐がありそうです。筋トレをするのは◎。スクワットや腕立て伏せは週2回、体幹を鍛えるプランクは毎日やると良いでしょう。

☆ラッキーアイテム :
輸入コスメ

蟹座6/22~7/22

ただでさえ寒いのに、運気的にも行動力がダウンしてしまいそう。人に会うのもおっくうになりそうです。体を動かす機会が減って、冷えから不調になりやすいかもしれません。厚着をするより、血行を良くしたり熱を蓄える筋肉を付ける方が冷えの解消に有効です。体を温める場合は首とおなかと足首をポイントにしてみましょう。

☆ラッキーアイテム :
タートルネックのトップス

獅子座7/23~8/22

身近な人にラッキーな出来事がありそうです。だれかと一緒に行動すれば、その人のラッキーにあやかることも多いでしょう。人の言葉も聞く価値がありそうです。洋服などを人に選んでもらうのもオススメです。自分では気付かなかった物が意外と似合うかもしれません。だれかとペアの物を持つのも開運効果がありそうです。

☆ラッキーアイテム :
パステルカラーのバッグ

乙女座8/23~9/22

安定志向になる時期です。何か事を進める時も、しっくりくるか確認しながら一歩ずつ進めましょう。決断を先に延ばして現状維持を選択するのも良い手です。生活も規則正しい方が○。ただ、食事は「時間が来たから食べる」というより「おなかがすいてから食べる」のがオススメです。食事の量も体と相談して調整しましょう。

☆ラッキーアイテム :
ボディークリーム

天秤座9/23~10/23

意欲的になれる時。夢中になれることが見つかって、大きな目標ができるかも。何かにとことん頑張ることで、自信や誇りが増すでしょう。美容のために何かしようと思うなら、足腰の強化がオススメです。一番大きな筋肉を鍛えて代謝量を上げましょう。ファッションは少し派手めが似合う時。鮮やかな原色も使ってみては?

☆ラッキーアイテム :
ダウンジャケット

蠍座10/24~11/22

集中力がアップする時。好きなことにはもちろんですが、追い詰められた時にも底力を発揮できそうです。反面、「ほどほど」という加減が難しいかも。周囲への目配りも足りなくなるかもしれません。美容や健康に関しては、同じ姿勢で固まってしまうのが心配です。スマホに見入って目や姿勢を悪くしないように気を付けて。

☆ラッキーアイテム :
みそ汁

射手座11/23~12/21

元気があって気軽に行動できそうです。飽きっぽくなるところもあるので、長期計画や大金をつぎ込むことには不向きですが、お試し気分でいろいろやってみるには良い時期でしょう。少し注意が必要なのは腰痛です。特に筋トレは正しい姿勢が肝心です。姿勢が悪いと歩いたり走ったりするだけでも腰を痛めるかもしれません。

☆ラッキーアイテム :
一筆箋

山羊座12/22~1/19

感覚が繊細になる時です。特に嗅覚と味覚が敏感になるので、食べた物がおいしくないと不機嫌になってしまうかも。ダイエットをする際も、食事制限より運動量で調整しましょう。香水や芳香剤など「香り」に注目するのも◎。心身への効果はもちろん、好感度アップにも役立ちます。きつ過ぎると逆効果になるので気を付けて。

☆ラッキーアイテム :
アロマエッセンス

水瓶座1/20~2/18

愛と美の星・金星が素敵な出会いをもたらします。きれいになるための発見も多いでしょう。初めてのお店、初めての体験、新製品など、どんどん試してみてください。魅力アップのポイントは目ヂカラです。目の周りにクマがあったり充血した目では台無しなので、目の使い過ぎや夜更かしを避け、優しくケアしてあげましょう。

☆ラッキーアイテム :
迷彩柄

魚座2/19~3/20

前半は軽快に過ごせるけれど、後半は調子が狂ってきそうです。何が悪いのか原因が分からない…ということも多くて、戸惑うかもしれません。一年で一番寒いこの時期は無意識に体がこわばります。意識して体をゆるめましょう。そうすると精神的にもリラックスして、内側からの輝きが増すはずです。体調も安定するでしょう。

☆ラッキーアイテム :
吸湿発熱素材の靴下

RELATED ARTICLES

この記事に関連する記事はこちら

RECOMMEND

この記事を読んだ方は
こちらの記事も読まれています