イメージ写真

JOURNAL

HOROSCOPE

2022年1月のホロスコープ(1/1〜1/31)

牡羊座3/21~4/19

少し厳しめの運気です。頑張ってもなかなか認めてもらえなかったり、結果が出にくいかもしれません。でも、特に美容に関しては、こんな時こそ努力の継続が大事です。成果を実感できなくても、今はあきらめずに続けましょう。ただし、体に痛みを感じる場合はすぐに対処が必要です。無理をして続けないようにしてください。

☆ラッキーアイテム :
パワーストーン

牡牛座4/20~5/20

忍耐力がアップする一方で、我慢のし過ぎが心配です。不満やストレスをためたあげくに大爆発を起こさないよう気を付けましょう。美容に関しては反動に注意が必要です。きつい食事制限やハードな運動は初めから避けましょう。ストレス解消のためにも、マッサージやストレッチなど体が気持ちいいと感じることがオススメです。

☆ラッキーアイテム :
輸入コスメ

双子座5/21~6/21

人目を意識する気持ちや競争心が強くなる時なので、それを良い方向に生かしましょう。「あんなふうにはなりたくない」という反面教師の存在が役立つ場合もありそうです。周囲をよく観察し、参考にしてみたり、やる気につなげていきましょう。今月オススメのエクササイズは体幹を鍛えるピラティスやプランク姿勢のキープです。

☆ラッキーアイテム :
あったかインナー

蟹座6/22~7/22

人から好感を持たれやすい一方で、人に振り回されることも多そうです。自分の気持ちを明確にして、嫌なことや違和感を感じることにはNOと言う強さを持ちましょう。美容やファッションに関しても、人の意見より自分を信じるのが正解です。自信をなくしてしまった時は、鏡の中の自分に向かってにっこり笑ってあげましょう。

☆ラッキーアイテム :
リボンが付いた服

獅子座7/23~8/22

健康運は良好なので、やりたいことをセーブする必要はなさそうです。頑張りたいだけ頑張りましょう。太陽の光を浴びるといっそうパワーがわいてきます。夜の快眠の助けにもなり、明日の活力につながって、運気がますますアップします。明るい運気にふさわしいカラフルな服を身にまとったり、彩り豊かな食卓を楽しみましょう。

☆ラッキーアイテム :
温野菜

乙女座8/23~9/22

元気よく過ごせる時ですが、良かれと思ってしたことが裏目に出ることがありそうです。結果の確認を怠らず、失敗したと思ったらすぐに挽回するよう動きましょう。美容でも「これはいいはず」という思い込みに気を付けて。例えば長風呂がお肌の乾燥につながっているかもしれません。自分の状態を正確に把握しておきましょう。

☆ラッキーアイテム :
ゴールドのアクセサリー

天秤座9/23~10/23

疲れを感じやすい時ですが、少しは体を動かさないとますます不調になりそうです。寒い時こそ体を動かし、体の中からぽかぽかになりましょう。少し早めの足取りでウォーキングをするのは◎。また、かかとを上げ下げする運動もオススメです。冷え性の方も靴下を履いたまま寝るのはNG、足首だけ温めるようにしてみましょう。

☆ラッキーアイテム :
土鍋

蠍座10/24~11/22

アクティブになれる運気です。少々の失敗やムダは恐れず、思い立ったらすぐに動くようにしてみましょう。ダイエットの好機でもあるので、真剣に取り組んでみるのもオススメです。18日までは筋力づくりに力を入れて、それ以降は食事を少し控えめにするのが◎。早く結果が欲しくても、極端な食事制限をするのはNGです。

☆ラッキーアイテム :
腕時計

射手座11/23~12/21

体力も気力も十分です。負けず嫌いにもなりそうなので、ダイエットの目標やエクササイズの強度を少し上げても良いでしょう。人と競うスポーツやゲームにもかなり熱くなれそうです。一方、金運は乱調です。お買い物の失敗をしやすいので、衝動買いは控えましょう。特に18日以降はすぐに使う物だけにしておく方が無難です。

☆ラッキーアイテム :
カシミアのセーター

山羊座12/22~1/19

華やいだ気分で過ごせる時ですが、体力や健康面にはいまひとつ不安が残ります。無理は禁物と覚えておきましょう。目がチャームポイントになる時なので、メイクで目元を強調するのは◎。ただし、アイライナーで黒々と囲み目にするなどのやり過ぎはいけません。ナチュラル感を意識しましょう。目を休めてあげることも大切です。

☆ラッキーアイテム :
マスカラ

水瓶座1/20~2/18

迷いや不安を感じることが多い時。そういう星回りだと割り切って、自分を肯定してあげましょう。笑顔が失われるのは最大の損失です。美容では乾燥対策が何よりも大切です。保湿剤だけに頼らずに、有効成分がちゃんと浸透するお肌作りや体の中から潤うことも意識しましょう。カロリーを気にして油を取らないのはNGです。

☆ラッキーアイテム :
フェイクファー

魚座2/19~3/20

発想の転換や行動パターンの変更が吉と出る時。うまくいかないと感じる時は、とにかく何かを変えてみましょう。また、なるべくシンプルにすることが物事をスムーズにしてくれます。例えば、洗顔後の化粧品の種類を減らしてみては? また、フリースやダウンコートを利用して、薄着で暖かく過ごす工夫をしてみましょう。

☆ラッキーアイテム :
ホットプレート

RELATED ARTICLES

この記事に関連する記事はこちら

RECOMMEND

この記事を読んだ方は
こちらの記事も読まれています